Q&A よくある質問


よくあるご質問などまとめてみました。タイトル見出しをタップしてお読み下さい。




当スタジオへのアクセス、駐車場につきまして
・イズミヤ長岡店向かい、1F美容室クリエーターズスペースNの2Fにあります。
(エレベーターはございません。アクセスは外階段のみです。予めご了承くださいませ)
・駐車場は、敷地内2台、看板設置箇所となります。
旗竿地の為、通りに面していません。通路入り口は狭いですのでお越しの際はご注意くださいませ。
(ミニバン、SUV車、ハイエース等でもお入りいただけます。大回りにて通路お入り下さい。)
・電車でお越しの場合、阪急長岡天神駅 【東口】より徒歩3分〜4分
JR長岡京駅【西口】より徒歩約8分〜10分
お車でお越しの場合、京都縦貫道「長岡京IC」より北へ約7分。
・171号線からお越しの方は勝竜寺交差点又は、馬場交差点を西へ直進で長岡京市内へ。



七五三前撮りに関して
・七五三のご衣装は7歳女児、5歳男児、三歳女児、3歳男児と何着かご用意があります。
・着付け、ヘアセットはプランに含まれております。
・お着物を持ち込みの場合も料金は変わりません。
・お時間厳守にてお願い申し上げます。
・土日での撮影をご希望の場合はお早めにご予約下さい。
・当日にお写真をお選び頂けます。
・データ100カットにて約6週間程でお渡しとなります。
・お写真1枚だけの撮影、また1枚販売などは行っておりません。
・アルバムご希望の場合は別途料金にて販売しております。

親御様のお着物装に関して
※大人着物のレンタルをご希望の場合は事前にお問い合わせ下さい。
※1ヶ月前などお早めにお問合せいただければ、提携先にてご用意できる場合がございます。
着付けヘアセットは予め済まされて来られるか、当スタジオでも着付けヘアセットは可能です。
その際は提携しております、着付師さん、ヘアメイクさんに
ご準備頂きますので予めご予約は事前1ヶ月前にはお願い致します。
※1〜2週間前、ご予約から数日以内など急なご要望頂いた場合は、ご期待に添えない事がございます。

七五三お参りの衣装に関して
11月シーズンのお参りお出かけをご希望の場合は、
当スタジオで前撮りプランをご利用頂いた
お客様優先にてご予約を承っております。
お参りレンタルプラン¥25,000(人)お着物は前撮り時以外のものでも可能。
お出かけ前に数カット撮影します。

詳しくはこちら

0歳、6ヶ月、1歳バースデーに関して
・お子様の成長の具合をお伺いして撮影させていただきます。
・ご家族のタイミングにていつでもお気軽にお越しください。
・お気に入りのおもちゃなどがあれば撮影がスムーズに行く場合がございます。
・お写真1枚販売、1カット撮影などのプランはご用意しておりません。
・アルバムご希望の場合は別途ご注文となります。
・スタジオは階段を上がっての2Fになりますので、
くれぐれもお足元はご注意下さい。
衣装に関して
衣装はありますか?
・衣装はいくつかご用意があります。
・お宮参り用の祝い着はプラス¥3,000にてレンタルのご用意ございます。
・衣装の持ち込みは1着までにてお願い致します。
スタジオレンタル1着、お持ち込み1着、時間内合計 2着がおすすめです。

その他撮影プランに関して
・ロケ撮影のご希望の場合は、お電話またはメールにてお気軽にお問合せ下さい。
・全ての撮影プランは完全ご予約制になります。
お問合せはこちら
・TEL:075−951−1175
・email : info@nanastudio.jp
・Line : @7nanastudio




予約する








日時変更、キャンセルにつきまして。





ご予約日のご変更(3日目前から当日)撮影プランの10%手数料を頂く事となります。
2回目〜ご予約日のご変更更に2回目以降の日時ご変更の場合も+10%の手数料が発生致します。
・日程のご変更の場合は必ず事前にご連絡下さい。
ご希望の日時に先にご予約が入っていた場合はご了承下さい。
(日程変更後から更にキャンセルの場合は、
2日前キャンセル扱い【50%】お支払いをお願いします。)
キャンセルにつきまして。いかなる理由の場合も、当日キャンセルは撮影料金【全額のお支払い】をお願い致します。
2日前キャンセルの場合は撮影料金の【50%】のお支払いをお願いします。
3日前キャンセルの場合は撮影料金の【30%】のお支払いをお願いします。




日時ご変更につきまして、思わぬ体調不良、
ご予定のご都合がつかないと言った事態もあるかと思います。
誠に恐縮ではございますが、
いかなる理由の場合もご変更手数料をお願いしております。
ご理解とご了承の程、何卒よろしくお願い致します。





長岡京市フォトスタジオ

2Fスタジオアクセスはこちら外階段からとなります。



スタジオアクセス